人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかさん通信

sakanouchi.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 14日

こんな時しか会いませんが

きのうはいとこのお葬式
7月盆の彼の家と旧盆の私の家、毎年のようにお互いの仏様に線香をあげに行き来していました
彼の家に行くといつもお酒でもてなしてくれ、一緒に行く他のいとこたちともども楽しい話で盛り上げてくれました
最後に彼の映像がスクリーンに流されているバックに『青春の影』が聴こえてきて、彼の若かりし頃の映像とオーバーラップして私も懐かしい今は亡き叔父さんやいとこ達の映像にしんみりさせられました。
大勢いるいとこたちも一人二人と旅立ってゆきます。
会場でいつものあいさつになっているのはこんな時しか会いませんが




by houseofsaka | 2020-07-14 06:46 | 未分類 | Comments(0)


<< 切なくなりました      マスクメロン >>